はじめまして、管理人のりんりかです。

カントリーショップ コンテナーにようこそ。

当サイトに遊びに来て頂いてありがとうございます。

 コンテナーは2001年の秋、名前のとおり海上コンテナーをお店に改装し

"フリーマーケット感覚で気軽に見れるお店"をコンセプトに奈良県橿原市にOPENいたしました。

品物のほとんどは60代の私の父の手作りした木工家具です。

カントリーも知らなかった父が本を見ながら独学でコツコツと作ってはお店にならべてきました。

ひとつひとつ心をこめて作った甲斐あって9年間で数え切れない作品たちがコンテナーから巣立っていきました。

そしてこれから当サイトでご縁があってコンテナーの作品をご覧いただける方・・・

OPEN当時にくらべ随分腕をあげた父ですが作品はまだまだそこかしこに素人の雰囲気をただよわせています。

キャビネットの扉のハートのくりぬきが微妙にゆがんでたり

塗装がなんとなくまだらだったり・・・

でもなぜかそれがいい感じでもあるんです。きっと素朴でどこかなつかしいような温かさが伝わってくることでしょう。

全国のカントリーファンの皆さんにコンテナーの作品たちをお届けし、愛していただければ幸せです。

どうぞ末長くよろしくおねがいします。
           




Home
inserted by FC2 system